honobonote

幸せのしずくさん






「幸せのしずく」さんのロゴマークデザインをさせていただきました。

ジュエリー作家であり、セラピストでもある、高宮潤子さん。通称ぢゅんさん。

以前通っていた、マクロビオティックの料理教室で出会い、

パワーストーンのブレスレットを作ってもらったり、

リーディングでアドバイスをもらったり、

逆に私がぢゅんさんから依頼を受けて、DMなどのデザインをしたり。

強く優しく時に厳しく、

私とぢゅんさんは同じ歳ではありますが、精神的姐さんであり、憧れの女性でもあります。

そんなぢゅんさんが、心機一転ロゴマークを作りたいと、

久しぶりに連絡をいただき、デザインさせていただきました。

私も久しぶりに、パワーストーンのブレスレットをオーダーしました。



今回は、ぢゅんさんの既存の作品の中からのオーダーで、

写真で見たサンプル作品は、中心の石がもっと赤く強い色で、周りの石も薄い色に見えていたのですが、

私のために石をオーダーしたら、こんな石の色になったのだそう。

私の好きな、みどりとピンクのやさしい組み合わせでした。

そんなぢゅんさんの、キラキラでパワフルなジュエリーはこちらで販売しています。

http://happydrops.cart.fc2.com
| お仕事紹介 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
garrery&cafe 箱庭さん


中央区南3西6丁目にある小さな一軒家カフェ、

箱庭さんのロゴマークと、立て看板、ガラスサインのデザインをさせていただきました。

札幌市立大学の学生さん達によってリノベーションされた店内。

お店に置かれているインテリアや家具はオーダーメイドすることができます。

マイホームや店舗のリフォームなどの改装も相談できるそうです。

自分のスペースに合ったサイズのおしゃれなテーブルが欲しいな、とか

家の床とか壁とかちょっと変えたい時に相談に乗ってもらえそうですね。


店内には、道内作家さんの器やガラス食器、照明、アンティークとコラボした植物などが並び、

オーナーさんセレクトのそれらの雑貨を購入することができます。

お店全体がギャラリーといった感じです。


フードも色々と美味しそうなのですが、箱庭ガレットが美味しいのだそうですよ。

その他、コーヒー(テイクアウト可)やお酒などもありますので、

ちょい飲みや、お茶休憩に是非お立ち寄りください。




| お仕事紹介 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容室 emuさん CI・VI


 

昨年10月にオープンした、美容室 hair emu(エミュー)さんの

ロゴマーク、ショップツールのデザインをさせていただきました。

何度もミーティングをさせていただき、

“emu”というお店のお名前はフランス語で“感動”という意味があり、

“感動”という花言葉を持つカーネーションをイメージした一輪のお花のロゴになりました。

イケメンなお二人が、素敵なスタイルを作ってくれます。

emuさん、ありがとうございました!



| お仕事紹介 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
紅茶ボトル パッケージデザイン

 

札幌市清田区にある、紅茶のお店ニュアージュさんの新商品、

“デカフェ コイティー”のボトルラベルデザインを制作させていただきました。

この紅茶は、液体タイプのノンカフェイン紅茶で、

からだに優しく、ノンカフェインなのに濃くて薫りが高い、

甘くて美味しい紅茶です。

私も、アイスティーにして飲んでいますが、本当に美味しいです。

他にも、ノンカフェインの紅茶やコーヒーが沢山ありますので、

ぜひ、一度お店を覗いてみてください♪

素敵なご夫婦の素敵なお店です。

この度は本当にありがとうございました!
| お仕事紹介 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容室 Koteeさん ダイレクトメール

 





東京の代官山にある、Koteeさんという美容室の

ダイレクトメールのデザインをさせていただきました。

お客様が、ほっこりとくつろげる、どこか懐かしさを感じる、

北欧の雰囲気が漂う、あたたかな美容室です。

北海道からは遠いですが、代官山にお立ち寄りの際は、

ぜひ、足を運んでみてください!

Koteeさん、この度は本当にありがとうございました!


| お仕事紹介 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ionescoさん グリーティングカード




 





いつも本当にお世話になっている、

美容室ionescoさんのグリーティングカードの制作をさせていただきました。

ionescoさんは気配りの行き届いた、本当に素敵な美容室さんで、

制作中も色々とアイデアをいただき、

私のまだ開いていない引き出しを開けてくださるお客様です。

お店には女性だけではなく、男性の方も多くいらっしゃるので、

可愛らしいものというよりは、ユニセックスなものを意識して制作しています。

紙はアラベールホワイトを使用しました。
IONESCO の部分に特色のゴールドを使用しました。

http://www.io-nesco.com/#anc1
| お仕事紹介 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お仕事










お友達に教えてもらって、髪を切ってもらうようになった、

美容室 ionescoさんの新店のロゴマークデザインと、

ショップカードのリニューアルデザインをさせていただきました。

ionescoさんは、いつも自然に似合うようにしてくださいます。



新しいお店は、本格的なエステのお店「ヴィラフェリチタ」に、

ionescoの新店「イオネスコ ルティモ」が併設しており、

本格エステとヘアケアが両方ピカピカにしてもらえます。


詳しくは、↓こちら。

ヴィラフェリチタ
| お仕事紹介 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
三澤紗央里さん 名刺デザイン







ある日、一本の名刺制作依頼のお電話がかかってきました。
それが三澤紗央里さんとの出会いでした。

その後、デザインの打ち合わせに事務所まで出向いてくださった三澤さんは、
とっても落ち着いた雰囲気を持った素敵な女性で、ヨガの先生でした。

これから、キッズヨガを始めたいとのこということと、
ヨガに限らず傷付いた子供たちの役に立ちたいというこころざしを持たれていて、
絵本のような、ほんわりとやさしく、かわいらしい、
傷ついたこどもをつつむような、デザインというオーダーをいただいて出来た名刺です。
紙は、絵本のような風合いを出したかったので、
少し質感のある、アラベールホワイトを使用しました。

たくさんの子供たちが喜んでくれるといいなと思っています。
そして、そんな三澤さんのこころざしをこれからも応援していけたらと思います。

そんな素敵な三澤さんのブログです。
素敵な三澤さんのヨガ教室もぜひどうぞ!

http://yogaohosisama.blog86.fc2.com/
| お仕事紹介 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨガサークル ポレポレ CI







ヨガサークル polepole(ポレポレ)のロゴマークとカードなどの
デザインさせていただきました。

ポレポレさんは、11月4日から新しく始まったヨガサークルです。
講師は青木かなみ先生。
私が月に一回(行けないときもあるけど...)ヨガを教えてもらっている先生です。
以前にも、ヨガの体験レッスンに何度か行ったことがあったのですが、
かなみ先生のヨガはそれらのヨガとはちょっと違っていて、
始めてヨガの気持ち良さを教えてくれたのがかなみ先生のヨガでした。
きっと人によって、相性があるのだと思いますが、私にとっても合っていたのです。

ポレポレという言葉は、スワヒリ語でゆっくりという意味ということなので、
ロゴのデザインにはアフリカのゆったりした大地とそこに根ざした木と
やさしい笑顔を盛り込みました。

なんというのかな、リラックス・瞑想系で身体も動かすのだけれど激しくなくて、
心がまあるく整うという感じのやさしいヨガです。
興味のある方はぜひ!

polepole yogaサークル11月4日(木)スタート!

日時:毎週木曜日(月4回)
場所:札幌市南区民センター
時間:19:00〜20:30(1時間半)
料金:入会金1,000円 月謝 3,200円
体験:500円

http://yoga-polepole.petit.cc/
| お仕事紹介 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社エルアイズ ロゴマークデザイン





株式会社エルアイズさんのロゴマークのデザインをさせていただきました。

エルアイズさんは、グループインタビューやアンケートなどのマーケティングリサーチや、
外部ブレーンとして企業に対してアドバイスを行ったり、
各企業が抱えている、問題を洗い出し改善の方向へ持っていったり、
企業とタッグを組んでの商品・メニュー開発など、
企業にとっては大変頼もしい役割を担っていらっしゃるマーケティングの会社さんです。

女性ばかりの企業ということで、
かわいらしく親しみやすいものや、爽やかで繊細なイメージのデザイン等、
数点ご提案しましたが、
その中にポツリとあった、一番骨太なイメージのデザインを採用していただきました。

企業をあるべき姿へ、しかも明るい方向へ向上させていくといった意図で制作したロゴですが、
女性の持っている力強さとか骨太さも同時に表現できたロゴマークだと思います。

マーケティングというのは依頼しようと思っても、
結構高価でなかなか手が出ないというイメージがあったりしますが、
エルアイズさんは、価格も非常に良心的ですし、リサーチや分析は企業にとって大事なことだと思うので、
何か改善していきたい点がある企業の方、一度ご相談してみては?

詳しくは、こちらへどうぞ。

http://www.syuhu-labo.net/
| お仕事紹介 | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE