honobonote

自然に触れる会






何だか、訳の分からない原因で、9月から体調を崩していました。

一時期はやりたいことも何もできなくなり、

人生が止まってしまったみたいな日々。

このまま、人生が止まってしまったらどうしよう?

一人で焦っていたら、大丈夫なもので、ちゃんと復活することができました。

まだ、復活してなかった時期に、カサコに自然に触れた方がいいと言われ、

たまに、自然に触れに行こうと、

この寒々しい季節に由仁町のファームヤード

カレースープをたべて、ケーキとスコーンかって、

帰りにマオイの丘で、野菜をたんまり買い込んで帰ってきました。

ジャンボなハクサイ100円、和寒キャベツ150円、サツマイモ、ニラ。安い…。

もう、すっかり体調は良くなっていたのだけど、

たまに、自然の空気に触れると、モヤモヤが飛んでいくような気がします。

ファームヤードは、個人的には、スコーンがとてもおいしかった。

ほかのも美味しかったけどね。

きっと、人生は動かそうともがいたりしなくても、動いていくものなのだと、

実感した数カ月でした。
| | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
日帰り、仙台の旅。

先週の土曜日、日帰りで仙台へ行ってきました。

大好きな友達の結婚式だったのです。

彼女とは、独立する前に働いていた会社で一緒だったのですが、

それはもう、会社時代はみんなのお母さんみたいなかんじで、

だからきっと、旦那さんはさぞかし幸せだろうなあと、

一緒に家に住んで、私もついでに面倒をみてもらいたいと、

思うほどなのでございます。


私は人の面倒をみるなんてまっぴらご免。自分でやってくれ!とか思ってしまう方なので、

たぶん、結婚には向かないタイプなのですが、

友達はすんげーやさしくって、爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。

ドレス姿もほんとにキレイだったなや。


仙台へは、会社時代のいつもの仲間たちみんなで行けました。
(一人来れなかったけど...)

日帰りで、すごいハードスケジュールだったから、

荷物抱えてドタドタ走り回って、疲労困憊だったけど、

牛タン食べたし、友達キレイだったし、

久しぶりにみんなで旅行できたので、嬉しかった。

どんな自分でも受け入れてくれる人たちといられるのは、楽で楽しい。

だから、やっぱり友達はありがたいです。




| | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE